BLOG

協力作家 鍛冶Dorf 新田さんイベント出展のご案内

F.CRAFTED HOUSEの藤枝です。

10月9日(日)、10日(月・祝)に結城市で「結い市」と言うイベントが開催されます。image
かつて商人の街として栄えた結城市には、今なお歴史ある見世蔵がまちなかに散在していて、建築の視点からもとても興味深い街です。 結い市では、この様な見世蔵や酒蔵、空き店舗などに作家さんが出展するほか、カフェや雑貨店などもオープンします。
他にも、健田須賀神社をメーン会場に、街中会場、酒造会場、紬問屋会場と4つの会場から構成され、さまざまな空間がマルシェやアート空間、コンサート会場として生まれ変わります。
今度の連休はイベントを楽しみながら、結城の街をゆっくり散策してみてはいかがでしょうか?
 

そんな「結い市」に協力作家の 鍛冶Dorf 新田麻紀さんが出展されます。
鉄が赤白くなるまで高温で熱し、柔らかくなった鉄をハンマーで一打一打、形をととのえ作品を作りあげていくのが、鍛冶屋のお仕事です。
ヨーロッパの伝統的な技法を使ってつくり上げる新田さんの作品も、ぜひご覧いただければと思います。

 

“水戸の工務店フジ住建の住宅ブランド F.CRAFTED HOUSE”

協力作家 結いのはな 吉田オーナー個展のご案内

こんにちは。
F.CRAFTED HOUSEの藤枝です。

協力作家で親友の 結いのはな 吉田オーナーの個展が、
本日29日から石岡市(旧八郷)のこんこんギャラリーで開催されています。

今年で2回目となる 「 吉田宏二 Plants Gallery 2016 」
普段から植物はもちろん、木工道具や左官コテもこなし創作活動を行っている吉田オーナーは、
今回もハイセンスで独創的な空間を創りあげていることと思います。

お時間がございましたら、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

img_2962-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

開催場所
こんこんギャラリー  石岡市瓦谷1529
開催期間
2016.9.29(木)~10.9(金)期間中の 木、金、土、日のみ開催
開催時間
11:00 ~ 17:00

“水戸の工務店フジ住建の住宅ブランド F.CRAFTED HOUSE”

ブランドカードトレイ

こんばんは。
F.CRAFTED HOUSEの藤枝です。

毎日暑い日が続いていましたが、明日は雨。
少しくたびれ気味のお庭の植物たちには恵みの雨になるのでしょうね。

さて、今日は協力作家のchakka-chakka 鴻巣さんにお願いしていた、ブランドカードトレイのご紹介です。

IMG_2458_editF.CRAFTED HOUSEのブランドカードは、家のかたちをしたロゴを、そのまま形にしたカードです。

このトレイのデザインコンセプトは “ 家を建てる ”
家をモチーフにしたブランドカードを手にしていただく際、
トレイから突き出したカード先端をおこし、
あたかも家が建ちあがったかのようにみえる仕掛けのトレイデザインとなっています。

IMG_2462_edit完成したカードトレイは、ショップなどに設置してもらう予定です。
さぁて、どこに置いてもらいましょう?
このトレイを目にしたら、是非 家形カードを建ちあげてみてください!

 

“水戸の工務店 フジ住建の住宅ブランド F.CRAFTED HOUSE”

ページ上部へ戻る